« 2008年09月 | メイン | 2009年02月 »

2008年12月26日

週刊金曜日 1月9日号、2月6日号 ロングインタビュー

雑誌週刊金曜日 2009新年特集「考える」 
1月9日号と翌月の2号に渡ってロングインタビューが掲載されます。
「考える」写真家ということらしいですが、写真について普段「考え」ていることを、現在制作中のour face project ASIAとone dayについてを中心に話しています。(実際はメールインタビューですが。)

ourfaceもonedayも何となく自分の中で新しい段階に入ってきました。同時にここのところ90年代の写真を写真集にすべくまとめていたり、たまたまメキシコから友人が来て久々にメキシコのことを思い出したりして、過去を通して現在の写真を考える機会が重なりました。そんなタイミングで受けた今回のインタビューは、いまone dayを進める中で次第に明確になった共犯者的視座と僕がよんでいる写真について、バングラディシュやパリで感じたことを交えて考えをまとめるいい機会になりました。店頭ではなかなか手に入りにくい雑誌ですがぜひお読み下さい。初出しの新作も掲載されます。
hhttp://www.kinyobi.co.jp/


投稿者 Ken Kitano : 09:27