« 5月5日 過疎と高齢化の集落を訪ねる。静岡県水窪町門桁。 | メイン | ポジスキャナーの修理が上がったので新宿のニコンに取りに行く。次回のSPA!(6月掲載予定)は実験的にカラーでも撮影している。デジカメを持っていないのでポジで撮影してスキャンする。京都の舞妓さん芸妓さんの肖像を一枚ずつスキャンして丁寧に重ねていく。でき上がってみると艶やかな着物の色が淡く淡く散っては重なり、晴れやかな綺麗な色彩になった。これならカラーもいける。デジカメ買うか?今月は車検もあるし当分は全然お金ない。どうしよう。他の二つの肖像も制作する。いずれも結構いい。綺麗。こうゆうコンセプチュアルな作品は一貫した方法論が必要だ。これ以上いじる必要がないと思うところまで突き詰めたつもりだったけれど、画面比率の問題やカラーのことなどいろいろ出てくるもんだ。 »

2003年05月14日

5月14日 ライブ絹2/下北沢リバティー

 昼間暗室。夕食を食べて後若手コントライブ【絹2】を観に下北沢リバティーへ。21時からというありがたい開演時間。TBSラジオ土曜ワイド永六輔さんの番組で最近おなじみのPLUSTIC PLASTICS、JJポリマー、Hula-Hooperが出演。それぞれ15分の演劇長編的コント。ゲストのブッチャーブラザーズは最高に可笑しかった。これで2000円は安すぎ。次回は12月だそうだ。帰りにライターHさんとビール。

投稿者 Ken Kitano : 2003年05月14日 23:24