« 9月24日 二度寝 | メイン | 10月1日 さんまの塩焼 »

2003年09月29日

5月29日 荒木町

大阪の某文化財団の入金が予定をすぎてもなくて焦っていたら今日入っていた。本がでて4ヶ月経っている。今月と来月は先月飛び回ったourfaceプロジェクトの取材経費や車検、自動車税、保険など出費が多くて、家計は火の車。なんとか首の皮一枚つながった。もともとぎりぎりの所持金なのに少しでもお金が入ると気が大きくなると、言うわけではないが、新宿で待ち合わせ時間までの時間つぶしに入った紀伊国屋書店で「近代の奈落」宮崎学著と「藤田嗣治・・異邦人の肖像」近藤史人著を買ってしまう。合計4000円。本当は別な本を買おうと思って入ったのに肝心のその本はなく、別な2冊を衝動買い。「近代の奈落」は当サイトをデザインしてくれた林君の紹介で知りあった真理さんのお薦め。「藤田嗣治」は爆笑問題の大田光さんがラジオで話していたので気になっていた。夜、編集者IさんライターIさんと荒木町で飲む。明け方帰宅。

投稿者 Ken Kitano : 2003年09月29日 23:11