« 3月20日 やっぱり飲む。 | メイン | 3月20〜21日 滋賀県近江 »

2004年03月21日

3月21日 またしても、やっぱり飲む。神戸製鋼は残念。

 朝、埼玉のジョンレノンミュージアムへ行くという水谷さんを見送る。娘と妻は保育園の芋煮会へ。私は家で買ったばっかりのコンパクトデジカメの取説を読んでいたらパソコンでの編集ソフトはマックには対応していないと書いてありショック。気を取り直して芋煮会に顔を出すと、親はワインでご機嫌で、子らはコマ回しや団地の広場で遊んでご機嫌。一杯だけワインと豚汁をご馳走になる。大鍋で作る汁物はうまい。その足で国立競技場へ。ラグビー日本選手権決勝「東芝府中vs神戸製鋼」戦を観に行く。千駄ケ谷駅で編集者のKさんと待ち合わせ。Kさんは神戸に住んでいたのでもちろん神戸ファン。前半は終始神戸が押していたが動きを直ぐに止められ苦戦。東芝が神戸のミスをついてトライ。後半は次第に東芝ペース。神戸はいいところがない。結果10-22で東芝が優勝。トップリーグでは神戸が優勝したのに残念な結果に。今シーズン限りでミラー選手はニュージランドに行き、萩本ヘッドコーチは代表の監督に就かれるということでチームをはなれるとのこと。寂しい。以前our face取材でお会いしたのが懐かしい。あれから2年も経ってしまった。
ポケットラジオで「伊集院光の日曜日の秘密基地」を聞きながら帰宅すると芋煮会流れのご近所の皆さんが来てまたしても飲み会に。明日は飲まないとまたまた誓う。

投稿者 Ken Kitano : 2004年03月21日 01:51