« 3月20〜21日 滋賀県近江 | メイン | 3月22日 ORITOさんライブ。高円寺JIROKICHI »

2004年03月22日

3月22日 壁の撮影。

 寒い。天気予報では都心も1〜2cmの雪といっていたが、幸い雪にはならない模様。
週末に文春Wさんと野田マップの話をしていたら、急に新国立劇場で今やっている「透明人間の湯気」を観たくなる。ダメモトで@ぴあで調べたら、わずかに残席があるのを発見。即予約。ラッキーだった。何でも諦めずにあたってみるものだ。ネット予約でのキャンセルが発生したのだろうか。
 昼に吉祥寺のTさん邸で室内の撮影。妻が5月に谷中で開く個展のDM用写真撮影。塗り壁と土を使った鉢植えやお面などの展覧会なので、本人が塗った土壁をバックに撮影することに。自然光を使わなかったので結構時間がかかってしまう。夕方車で新宿のラボへ。カーラジオから高知競馬のハルウララに武騎手が騎乗して負けたニュース。この馬のことが何でこんなに話題になるのかよく分からない。数年前のミレニアムブームのバカ騒ぎにも少し通じる、方向性も根拠もない虚しいブームに思える。癒しというより思考停止現象に思える。ラジオは4月の改変前で今週いっぱいで終わる番組が多い。夕方のニッポン放送の田尾安志と松本秀夫の「ショーアップナイターストライク」は面白かった。来シーズンのナイターオフにも再開して欲しい番組だ。帰宅後ポジのマウントをしながらTBSラジオ「アクセス」を聞いていたら、れんほうさんが選挙に出るので降板。長野智子さんも近々替わるとのこと。えのきどいちろうさんと長野さんとのエンディングの掛け合いがなんだか耳に残る。

投稿者 Ken Kitano : 2004年03月22日 01:50