« 8月26日 車が直った | メイン | 8月29日 泥のワークショップ »

2004年08月28日

8月27日 終日暗室

 朝からずうっと暗室。重ねる焼きはほぼ終わり。これから徐々にまとめる作業に入って行くので重ね焼きの作業はしばらくしないかもしれない。our faceのネガの通し番号を見たら今日焼いた「8月6日広島の人びと」の分で272本目だった。自分で言うのも変だけど、よく撮って、よく焼いてきたもんだ。
 作業中に佐藤信太郎から電話。佐藤信太郎が近く発表するランドスケープシリーズ「非常階段東京」がコマーシャルフォトに載っているというので、晩ご飯を食べに帰る途中本屋に寄るが置いていなかった。かわりにスイッチの別冊で森山大道さんのヨーロッパでの展覧会のドキュメントが出ていたので買いたくなったけど、持ち合わせがまったくないことに気づいて買わずに(買えずに)帰る。本屋に行くと欲しい本がどんどん目に入ってしまうのでよくない。時間があるとour face写真集の原稿のことを考える。どうゆう方向でどうゆうテイストにするか考えるとまったくイメージがまとまらない。あまりにも取材してきたこと、出会ってきた人びとが個別だからだけど、まずは書き始めないと。書くことのなかからしか方向なんか見えてこないのだろうから。
 今日は少し肌寒いくらいだった。
 

投稿者 Ken Kitano : 2004年08月28日 02:07