« 9月12日 原稿書き | メイン | 9月14日 吉祥寺 »

2004年09月13日

9月13日 メイルウイッツ

 うちの奥さんが買ってきた雑誌リラックスを読んでいたら写真家のピーター・ジョエル・メイルウイッツのインタビューが載っていた。珍しいことだ。以前日本に来た時のことを語っていた。かつて西海岸のニューカラーの写真家の一人として強い印象を受けたひとり。実際より遅れて彼らの見たのは高校生くらいの時かなあ。懐かしいなあ。パルコギャラリーで見たサンディースコグランド(ニューカラーじゃないけど)はよかったなあ。写真を見て感動した・・。メイルウイッツの名作「a summer`s day」は今も時々写真集を開くけど、しかりそこに人間がいて、切なくて、スケールがあって、何かが希薄で、しみじみいいんだよね。
 今晩は今年初さんま。うまかった。

投稿者 Ken Kitano : 2004年09月13日 21:56