« 10月9日 鳴門で台風 | メイン | 10月13日 三越歌舞伎 »

2004年10月13日

10月12日 運動会

 昨夜遅く通路まで満員の新幹線で帰宅。交通は混むし、店は閉まるし、曜日に関係のないフリーとしては連休を作るのは止めて〜。
 今日は娘の保育園の運動会。一度雨で順延になって、今朝も雨なのでダメかと思ったけど9時頃には止んでくれた。この日のために娘のクラスはかなり盛り上がっていたのでできてよかった。珍しくおじいちゃん、おああちゃんも観に来て娘はおお張り切り。障害物競走、リレー、ダンスなどをやる。結構力強くていい感じだ。夕方打ち合わせのため吉祥寺へ。ライターSさん、編集Kさんと喫茶店「くぐつそう」。はじめていったけど珈琲が美味しかった。次はカレーを食べよう。Sさんの企画の職人をテーマにした本の打ち合わせ。
 帰って鍋。ちなみに我が家はもうこたつである。奥さんと娘がお豆腐屋さんで焼き豆腐と白滝を買ったら、お豆腐屋さんが「よかったね、今晩はすき焼きだね」・・・。いーえ、ただの水炊きなんです。そして原稿書き。10月に入って猛烈に忙しかったので、殆ど原稿は手付かずになってしまった。困ったことに「順調に遅れて」いる。とほほ・・。 

投稿者 Ken Kitano : 2004年10月13日 12:55