« 11月16日 鴨川 | メイン | 11月20日 もう、飲むぅ。 »

2004年11月20日

11月19日 勉強机

 肌寒い雨。今年の秋はよく降る。午前中原稿と写真の整理して昼に編集のNさんの所に持っていく。なんとかかんとかourface写真集の原稿と写真を三分の一くらいそろえて、とりあえずお渡しする。渡したらなんかホッとした。まだまだ先は長いがひとまず前進。予定よりだいぶ遅れているけど。
 帰宅したら車がパンクしていた。補助タイヤに交換して大宮の大工のまさるさんのところへ家族で行く。娘が来年小学校なので机を作ってもらう打ち合わせのため。まさるさんの家は半分が籐編み細工の奥さんとの展示スペースになっていた。木でも種類によって表情や感触が違うものだ。自分の机もほしくなる。娘の机のコンセプトはハート。娘が自分で描いたスケッチは天板がハート型。実際には無理にしても遊び心たっぷりのかわいい机をとお願いする。シンプルもいいが最近の無印良品的なただまっすぐだったり冷たい感じのデザインは好きになれない。みじかに素敵なデザインや色つかいに囲まれて暮らすことがどんなにた楽しいか。実際には物も多いし狭い家なのだが。
 来春机が完成するのが楽しみだ。
 

投稿者 Ken Kitano : 2004年11月20日 10:55