« 7月26日 台風 | メイン | 7月28日 足立の花火 »

2005年07月28日

7月27日 ラジオ特集

 台風一過で気持ちのいい朝だった。朝、散歩途中、家の周りの木々を撮影する。撮影しているうちに一緒に出た娘がいなくなってしまい、蒼くなって捜すが、先に家に帰っていた。ほったらかしにしていたら飽きてしまったようだ。娘に悪いことをしたと反省。
 昼間原宿で読者モデルの子の撮影。先日NGになった撮影の仕切り直し。若い編集のYさんが「お忙しいんですよね。こんなお仕事を北野さんにお願いしてよかったんでしょうか?」などと言うので、「とんでもない!細かい仕事でもフットワークよく動きますから、どしどし仕事下さい」と申し上げておく。本が出て仕事が増えるというタイプの写真集ではまったくない。そうゆう誤解はしないで頂きたいものである。敷居は相変わらずとっても低いままです。時間がなくて路上での撮影になってしまった。成り行きの自然光でブツ撮りもしたが、切り抜きなのに絞りが来ない。印刷屋さんに頑張ってもらおう。スナップのあとラフォーレでライブ撮影。
 午後シアターガイド編集部でラジオ特集の打ちあわせ。I編集長とライター袴田さんとラジオの魅力と演劇的な切り口を話しあう。話の成り行きで袴田さんと私で座談会をやることになってしまった。いいのか?取材も楽しみである。
 夕方船橋の花火大会に撮影に行こうかと思っていたのだが、時間が遅くなってしまったのと車の置き場がないのとで今日の撮影はやめることにする。じゃあ飲もうということになり、袴田さんが家の近所まで来て下さって、うちの家族と共に居酒屋「べにばな」でもつ焼き&ホッピー。

投稿者 Ken Kitano : 2005年07月28日 08:20