« 8月31日 大きな買い物 | メイン | 9月3日 海の向こうで »

2005年09月02日

9月1日 三越落語

 今日から娘は新学期。先日自分で描いたTシャツを着て学校に行った。
高田馬場のライター袴田氏と合流。「夢眠」でポークきゃべつカレーを食べて東京ボードビルショー事務所へ。役者さんの取材。初のD2Xの実戦投入。使いやすい。D70のファインダーが見にくかったのはデジタルの小さい画角のせいではなく、そうゆう作りだったからだと判明。
 6時に日本橋三越劇場へ。立川志の輔落語会。ゲストに鶴瓶師匠という豪華な落語会。我々のメンバーは袴田さん、シアターガイド編集のKさん、大阪からわざわざ観に来たNさん。志の輔さんは新作と古典を一席ずつ。鶴瓶師匠はネタ降ろしの新作。たっぷり笑って楽しんで、大満足で外へ。帰る人の中に有名人を多数発見。舞台も豪華だが客席にも豪華な顔ぶれがあったようだ。
外に出ると既に9時半。ゆっくり飲む時間がない。せっかく大阪からNさんが来ていることだし浅草にでもくりだしたかったが、結局いつもの有楽町「日の基」へ。魚とホッピー。終電に乗り遅れ、中央線は三鷹止まり。タクシーにのろうか迷ったが、もったいないので玉川上水沿いを歩くことに。2時間弱かかって帰宅。やっぱ遠いいや。

投稿者 Ken Kitano : 2005年09月02日 14:19