« 9月23日 どーか、ひとつ!! | メイン | 9月26日 一夜明けて »

2005年09月25日

9月25日 「日曜日の秘密基地」

 「打った、勝った! 草野球で大売り出し」はお聞きのような結果でした。台風で大荒れの天気の中の収録でした。何年かぶりで立った野球のグラウンドは、広くて、綺麗で、立っているだけでドキドキしました。とにかくヒットがでてよかったです。応援してくれた皆さんありがとうございました。バッターの榎原さん、紹介してくれた今井さん、ありがとうございました!それにしても現場で聞く芸人さんたちの声は迫力がありました。応募からコメント収録に至るまで、ラジオ好きとしてはいい経験になりました。

 ラジオを聞いて初めてこのサイトをごらんになった方、どうもありがとうございます。『our face』は是非一度手にとってごらんになってください。一見、「怖い」あるいは「気持ち悪い」写真ですが、よく見ていると、どこか誰にも関わりのある、ともすると自分と関わりがあるようにも思えてくるような肖像群です。ある意味でありのままの「私たちの姿」を並べた本です。北海道の漁師さんから沖縄の若者まで様々人々のドキュメンタリーとして、テキストとともに是非ご覧になって下さい。きっと誰にとっても他人ごとでない肖像のなかに、きっとあなたもそこにいます。
 
 一方的な二極論や「目立つもの捜し」とは異なる眼差しで世界を見渡す写真集です。
 尚、現在発売中の文芸誌「すばる」(集英社)にインタビューが掲載中です。

その他のお知らせ
・国立近代美術館会報「現代の眼」10月25日からのアウグストザンダー展の号に原稿執筆したいます。
・次号の「中央公論」グラビア頁にてメキシコ壁画運動の写真とテキスト。
 

投稿者 Ken Kitano : 2005年09月25日 20:04