« 2013年01月 | メイン | 2014年06月 »

2013年04月16日

新しい写真集ができました!

新しい写真集『our face:Asia』が出来上がり、LAに届きました。
(僕は1月からロサンゼルにいます。)
自分でいうのもへんですが、素晴らしいできです。
今回も、町口覚さんがアートディレクションを、本尾久子さんが編集をして下さいました。青幻舎から6000円+税で、書店やアマゾンには4月20日ころから並びます。
ぜひ見て、できたら買って下さい!

ourfcaeはこれまでに何度かやや断片的な形で写真集や図録として本にしました。
プロジェクトの構造と方向性とスケールがわかるような本を作るべきだと感じていました。
今回の本はこれまでアジアで撮影し、連ねて来た肖像をほぼ全てを集録しました。妥協なきアートディレクター町口覚さんによるパーフェクトな印刷です。ぜひ肖像の雲海を彷徨ってください。テキストとキャプションはすべて日英中の三カ国語にしました。

http://www.amazon.co.jp/our-face-Asia-北野謙/dp/486152394X/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1366042940&sr=8-2&keywords=北野謙

LAはもうすぐParis Photo LAがあります。
僕の取り扱い画廊であるMEMが出展しますし、今回はこちらでお世話になっているROSE Galleryも作品を出してくれるようです。出版が重なったのでプブリッシャーの青幻舎とBook shop mのブースにも本がならびます。楽しみです。


ところでずいぶん更新をさぼってました。
このブログの他にface bookとtwitterも始めましたがなじめていません。
どちらかというとface bookかな。face bookに重心を移してこのブログはジョジョに休業していくと思います。
http://www.facebook.com/ken.kitano.90


投稿者 Ken Kitano : 01:55