« 1月28日 暗室 | メイン | 2月6日 熊野御燈祭 »

2003年02月02日

2月2日 マーブル

 十代前半の女の子向けファッション誌マーブルの撮影。モデルの女の子は13歳と14歳だった。当たり前だけど若い。しっかりしている。23歳くらいの「周りからチヤホヤ系」のアタシってモデル型ばかとはかなり違う。「お母さんは何歳なの?」と聞くと「35歳です」と言われ絶句。ひとつ違いの同じ学年じゃん。23歳の時の子供だから考えてみれば年齢的には全く普通なのだが、自分との凄い落差。私とほぼ同年齢のスタイリストさんメイクさんともども沈黙し、3人とも軽くうろたえる。うちの娘が13.4歳になるころ、自分はどこで何をして生きていられるだろう、とか考え、ついでに帰ったら確定申告に取りかかろうと思ったりして、加速度的に撮影のテンション下がり気味な日曜の午後。(午後はぶつ取りだったからいいけど)

投稿者 Ken Kitano : 2003年02月02日 23:40