« 10月30日 バリダンス | メイン | 11月5日 relax »

2004年11月03日

11月3日 巣鴨

 昨日は日帰りで京都。明日からは一泊で関西とここのところプチ出張が続いている。合間の今日は原稿を書きたいけれど、やることが山積。請求書を書くため(先月の)経費を計算していたら午前中つぶれてしまった。おまけにあと一枚のところで請求書が終わってしまう。
 原稿を書くとなると取材が足りてなくて、先週からアポを取ってインタビューの追加取材をいくつかしている。初期のour face取材は本当に撮るので精一杯だったから話しも聞けていないし、聞いていても今より方向性が明確でなかったから、どうしても足りない部分はもう一度訪ねるしかない。話しを聞くとさらに別な資料が読みたくなり、どんどん書く時間がなくなる始末。
 夕方、とある美しい役者さんの撮影でなぜか巣鴨へ。巣鴨の閉校になった公立学校の校舎を利用して舞台の稽古場にしていた。不思議な場所だった。まるっきり学校だから。下駄箱の前にセットを組んで撮影する。学校の教室は天井が高くて使い勝手がよさそう。スタジオ兼仕事場に安く貸してくれないかな。帰りにラジオでアメリカの大統領選挙のニュース。このままブッシュが勝ってしまうのか。

投稿者 Ken Kitano : 2004年11月03日 23:14