« 12月17日 喫茶店のナポリタン | メイン | 12月31日 雪の大晦日 »

2004年12月23日

12月22日 忘年・忘年・忘年・・

忙しかった11月に引き続き12月も忙しくなるだろうと覚悟していたら、全然仕事が入らない。相当ひまな年の瀬である。率直にやばい感じである。おととい電話で話したケラ!のカメラマンのカジイさんは猛烈に忙しそうだった。同業者とは思えないくらいの違いである。仕事はないけど忘年会はやっぱりあって、ここのところ連日である。基本的に飲むのは好きなので、朝起きたとき「胃が疲れているかも・・」なんて思っていても夜はニコニコ飲んでいるのである。今日は雑誌シアターガイドの忘年会。今年は編集部のKさんを落語の世界に引き込んでしまった。そして Kさんはどっぷりはまってしまった。来年も部内に演芸派閥を少しずつ広げる活動を地道に続けたい。ADの大野さんに大井町と中野にびっくりするくらい新鮮なモツを食わせる店の話をきき、行きたくなる。I社長はコの字カウンターの話になると即座に神保町の「兵六」の名前を挙げる。さすがである。やっぱり「呑み」の大先輩である。一昨年清里でお会いしたカメラマンの高橋俊子さんとも再会。
 終電に間に合うつもりが新宿駅の改札からホームまでが人がいっぱいで進まず遅くなる。結局中央線国分寺から西武線に乗れず、寒い中歩いて帰る。寒さと根拠不明の誘惑に負けてすきやで牛丼を食う。胸焼け。

投稿者 Ken Kitano : 2004年12月23日 15:22