« 1 月28日 ブラックジャック | メイン | 2月4日 d/sign »

2005年01月30日

1月29日 

 午後、お世話になっているT先生の奥様が退院なさったので、お見舞いに伺う。急に入院なさったというので心配していたが、いつもの笑顔にお会いできてほっとする。お見舞いというのは病気した人に尋ねたほうが励まされることも多いものだ。年が明けて急に寒くなった。こうゆう気候はこたえるに違いない。取りだした15ミリもある結石を見せていただいた。真っ黒で、触ってみると、意外な重量感が今も指先に感触として残る。
 帰ると近所のさっちゃんが来ていて、いっしょにこたつで晩ご飯を食べた。実家からもらった蟹をみんなで無言で格闘しながら、口に運ぶ。「もらったんだけど飲まないから」と泡盛「菊の露」古酒をもらう。ありがたいのでお礼にポッキーをあげる。

投稿者 Ken Kitano : 2005年01月30日 11:57