« 1月23日 三越劇場から門前仲町「だるま」 | メイン | 1月29日  »

2005年01月30日

1 月28日 ブラックジャック

 いろんな意味で気分的にざっくりブルーな週末の夜である。今週は仕事でも面白い方にお会いできたし、いいコの字の店にも行けて充実の1週間だったけど、なんだか、ひどく疲れた。原稿も書かないといけないのだけど、なんだかそうゆう気にならず、資料を読む気にもならない。それで最近娘がハマっている手塚治虫のブラックジャックを読む。こうゆう時は手塚治虫の本か、志ん朝、米朝あたりの落語をcdで聞くのにかぎる。森羅万象、およそこの世にあるものすべてがそこにある。癒しという言葉は好きじゃないし、「自分を癒すのは自分」と常々思っているけれど、ブラックジャックを読んで、停滞していたものが少し動き始めた感じがして、正直少し楽になった。

投稿者 Ken Kitano : 2005年01月30日 11:32