« 5月31日 やることいっぱい。 | メイン | 6月3日 木曾 »

2005年06月01日

6月1日 本が出来た!!

 午前中家で作業。昼に窓社に電話をすると、「取り次ぎさんへ渡す見本の分が数冊今日届いた」とのことなので急遽窓社へ。週末になるかと思っていたので突然な感じだったけど、できたての写真集を西山さんから受け取る。手に取って、なんというか、ホカホカと内側から嬉しい。印刷も色稿と変わらない。(色稿がいいのに本番がよくないことがよくある。今回のは色稿も本番も同じ機械で刷るから同じ仕上がり!)ここ数年ほぼ毎日一度は見てきた写真だけど、改めて本になってみると我ながら新鮮。「本よ、本なのだから、あちこち歩いていろんな人の手に渡ってオクレ」と本に言いたい気分。全体の製本の仕上がりは来週になるので今日は5冊だけ頂く。窓社からデザイン事務所へ納品の後扶桑社へ寄ってラボへ。さっそくお渡ししたいお世話になった方の顔が何人か浮かぶが、渡せるのは来週になりそう。扶桑社でSPA!のKさん、Oさんに会ったので思わず見てもらう。
 夜、下北沢空間リバティへ。故林広志さん監修、木村万理さんプロデュース公演「絹VOL.9」を観に行く。バカリズムのコント”架空の出身県ネタ”にはまってしまった。「架空さ加減」も面白いし、微妙に何かがずれていく感じが面白かった。清水宏さんの「ハリウット版サザエさん予告編」はハリウットのひとに見せたいと思った。くすくす笑いからだんだん痙攣するくらいに笑った。15分という微妙な長さの演劇的コントライブ。今日も来週(2.8.9日当日券あり)もあります。詳しくは木村万理さんのhpで。
http://marishiro.cool.ne.jp/
終わった後、袴田さん、シアターガイド編集のKさん、古書商人のYさんとそのお友達で飲む。

投稿者 Ken Kitano : 2005年06月01日 19:58