« 6月某日 大阪へ | メイン | 6月11日 葛西臨海公園 »

2005年06月08日

6月8日 手紙

朝娘を公園まで送る。小学校までの通学路で公園までは学区でうちの子ひとりで一年生はまだ心配なのだ。最初のうちは学校は緊張するみたいで、毎朝ブーブー言っていたが、新しい友達が出来てきたら、俄然変わったみたいだ。今日は学校が終わったあと家で友達と遊ぶ約束をしているようで、朝から盛り上がっている。押し入れのひとつを改造して「自分の基地」を作ったのでそこで遊ぶらしい。昼間は写真集を送る人に同封する手紙を書いたり、広報用に送ったり手渡すところのリストアップなど。手紙は書くうちに、相手のことを思い出して写真集とは関係ない用件までつい書いてしまい長くなってしまう。最近聞いた落語の感想とかは別に書かなくていいよな。アマゾンで『our face』を検索したらもうデータだけアップされたいた。
 夕方刷り上がった写真集を受け取りに車で窓社へ。その足でSPA!編集部へ。お世話になった佐藤さん、佐々木さん、角田さんにお渡しする。ベテランのMさんもいらしてみんなで喜んでくれた。ヨカッタ。
 車で帰る途中ラジオでサッカーの日本代表が北朝鮮代表を破ってW杯出場を決めた。あちこちの飲みやから歓声が聞こえる。こっちもヨカッタ。
 明日からまた伊勢に出張だ。明日から順次書店さんにおかれ始めます。写真集『our face』買って下さい!

投稿者 Ken Kitano : 2005年06月08日 19:56