« 7月30日 浅草花火 | メイン | 8月3日 休肝日 »

2005年08月01日

7月31日 

 うちの奥さんが泥のワークショップを家のすぐちかくで開いた。親子で泥を使って小さな日干しレンガを作り、それを積み重ねて「蚊取り線香入れ」を作るというもの。10家族くらいのひとが参加して下さったようだ。見ていると、親子で協力してひとつのものを仕上げる家族もいるが、親子の協力態勢は家族ごとに様々。そこの関係が出来上がった作品に見事に現れていて面白い。我が家も私と娘で制作したが、見事に「お互いを思いやらない心」と、「都合の悪いところはそちらのせいだよ」的気持ちが現れた左右非対称なものが出来上がった。
 夜は近所の団地の盆踊りに行く。ビールをたくさん飲みました。

投稿者 Ken Kitano : 2005年08月01日 09:08