« 8月10日  | メイン | 8月12日 すばる »

2005年08月11日

8月11日 片づけ

 新しい機材やパソコンを入れるにしても部屋のリストラをしなければ。『our face』の原稿書きを始めて以来、資料で飽和状態だった部屋を片づける。いろいろなものを思い切って捨てる。45L入りのゴミ袋5袋。取って置く本と資料を段ボール6個につめて実家の暗室の隣の部屋へ。処分する雑誌と本を束ねて紐で縛る。縦に積んだら1メートル50センチの高さに。よく四畳半にこれだけいろいろ詰まっていたものだ。まだ読んでいない本と今後もう一度読むかもしれないと思う本だけを部屋を残すことにする。久しぶりに床が見えた仕事場を見たらすっきりした。久しぶりに一日文化放送「やるマン」を聞く。やっぱ面白い。段ボールと洗剤を買いに行ったホームセンターで酒類コーナーが新設されており、「菊の露」を衝動買いする。
 

投稿者 Ken Kitano : 2005年08月11日 22:05