« 8月19日 納品 | メイン | 8月22日  »

2005年08月21日

8月20日 流しそうめん

 保育園の仲間が久しぶりに集まってうちで流しそうめんをやった。(そうめん流しと言う人もいるがどっちが正しいんだろう?)竹をつなげて水を流す。そうめんやゆで卵、最後に切った梨や蜜柑まで流した。結構盛り上がった。仲のいい子供たちが再会して急速に盛り上がっていた。なんか正しい夏休みな雰囲気。サッカーや野球を始めた男の子もいて逞しくなっていた。子供たちが帰った後の我が家は戦闘の後の廃虚という感じに荒れ果てていた。毎度のことだけど。夕方娘は同じ歳の従姉妹のいる兄の家にお泊まりに行くと家が急に静かになった。風がもう秋だ。明日から一週間うちの奥さんが九州に出張なので頑張らなければ。

投稿者 Ken Kitano : 2005年08月21日 16:58