« 9月27日 湘南に行ったのに海も見ず | メイン | 10月1日 かぼす »

2005年09月29日

9月28日 結局ホッピー

 午前中銀行に行く。残高を見てがく然とする。節約しないといけないな、と誓って電車で上野へ。ベテラン漫才コンビS師匠を古〜い喫茶店で撮影する。芸人さんの話は面白い。取材の後、ライター袴田氏と編集K女史と、演芸好き3人で、「飲まない訳にはいかないね」、「じゃ、少しだけ」と、湯島寄りにある居酒屋「赤提灯」へ。お刺し身全品300円。串焼き100円、瓶ビール大瓶400円など、安さに感激してビール、ホッピーを飲む。随分飲んだつもりなのに時計はまだ9時。「なんだ、まだ余裕じゃん」などと引き続き飲みつつ、よく考えたら5時半から飲み始めていたことに気付く。「節約」も「少しだけ」もしっかり破って、ふらふらしながら電車を乗り継いで帰宅。反省モードで寝る。

投稿者 Ken Kitano : 2005年09月29日 05:45