« 3月15日 北京 | メイン | 3月28日 熊野古道 »

2005年03月20日

3月20日 第一校

 昨日、写真集「our face」の第一校がでた。徐々に本の姿が具体的に見えてきた。楽しい。実に楽しい。こんなワクワクする作業をこれまでたくさんの写真家がやってきたのか。最後まで手を抜かずにきっちりした本に仕上げよう。5月の連休明け出版の運びになりそうだ。いずれ詳細が決まったら「NEWS」サイトでも告知しますので、みなさまどうぞよろしくお願いします。
 写真集の打ち合わせの後高田馬場でエロ本&風俗誌編集者の笹目さんと久しぶりに飲んだ。一年ぶりくらいかな。大きくなっていた。お腹が。93キロだって。笹目さんは会うたびに「大きさ」が違う。一番小さい時でたしか65キロだった。不思議な体質な方だ。こっちはさっぱりそうゆう業界とは縁がないのだが風俗取材やエロ業界の話しは面白かった。写真の話でも盛り上がる。ふたりで日本酒をたくさん飲んで終電で帰る。笹目さんとはかつてマガジンハウスの某雑誌で演劇の頁を一緒に作ったりしていた。雑誌の仕事の経験もまだ少なかったので今から思うとつくづく未熟だったなと赤面の日々だけど、いろいろ思い出して、結構懐かしかった。

投稿者 Ken Kitano : 2005年03月20日 10:51